days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

かんたんランチ

サーフィン後のランチ、ちゃんと作る気力も時間もないし(お腹もぺこぺこ)、毎回外食するお金もないので、いつもかんたんランチで済ませています。
定番は「なんちゃってTacos」
トースターでトルティーヤを軽く焼いて、市販のトマトたっぷりのフレッシュサルサソースとチーズを巻くだけ!
お友達も一緒のときは、海老やチキンも入れてグレードアップ♪
もうひとつの定番は「つっぱりうどん」
これは、あみちゃんに教えてもらった山形県の郷土料理。
茹でたてのうどんに、納豆とたっぷりのかつおぶし、青ねぎ、大根おろしをかけていただきます。
めんつゆは使わず、納豆とお醤油が味付けになります。
海苔や梅干、香の物、ごま、その時あるものを足して、いろんなバリエーションにするので飽きません。
どちらもかんたんですぐ食べられるけど、栄養満点(?)、おためしあれ(*^_^*)
ところで、食べ物といえばこんなの教えてもらいました。
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
枯れ草に緑色のペイント。。中国、すごすぎる。
中国とは開発のお仕事でさんざん関わりましたが、たしかに彼らならやりそう。
野菜は毎週木曜日のファーマーズマーケットでのみ購入しようと決意しました。
日本のみなさんも産地のわかるものを吟味して選びましょう。
画像はリヴィエラビレッジにあるカリフォルニア料理レストランのタワーサラダ。