days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ヨセミテ紀行①〜ヨセミテバレー

今週は親が来ているので、ヨセミテ〜US395周遊の旅に行ってきました。
私はヨセミテは4回目なので、見所や地理も覚えていたのでスムーズにアテンドできました。
グレーシャーポイント、トンネルビュー、ブライダルベール、エルキャピタン、その他目についた草原や軽いトレッキングなどなど。。
私は久しぶりにハーフドームに再会。
あいかわらず、堂々とした佇まいでした。
9月に入って、ヨセミテバレーは気候も涼しく、空いていて、落ち着いた良い雰囲気になっていました。
夏は駐車スペースの確保さえ大変でしたが、この時期は駐車もラクでした。
滝の水がいくつか枯れてしまうけれど、秋は雰囲気が良くておすすめです。
この日はグレーシャーポイントに有名政治家(?)が演説に来ていて、それに伴いレンジャーが騎乗してセレモニーを行っていました。
私も一緒に写真を撮ってもらいました。