days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

LA上空を青空散歩

午前中、ElPortへサーフィンへ。
サイズはかなり下がり、まったく恐怖感無し、ぼけ〜っと海に浮かんでしばしリラックス。。
でも波に乗っても、高揚感無くイマイチでした。
午後は小型飛行機の免許を取得中の叔父をホテルから飛行場まで送迎。
叔父は航空会社でパーサーをしているので、月1回ペースでLAに来て、教習を受けています。
そして今回、私も教習飛行にお供することになったのです。
Torrance飛行場からResondo Beach〜Long Beachまで1時間の青空散歩。
上空から自分の家やいつも入っている海を見つけ、大興奮!
しかし、遊覧飛行ではなく、訓練なので急旋回や緊急事態対応、繰り返しの離着陸等、けっこうヒヤヒヤするシーンもありました。
金縛りにかかったかのような強烈なGを受けたり、無重力落下したり。。
管制塔や教官と英語でやりとりしながらの教習だけど、時々ぼそっと聞こえる叔父の「だめだ。。」とか「あれ?」という日本語がちょっと怖かった。
乗り物酔いしやすい人や、高所恐怖症、心配性の人には無理かも?
画像は我が家の上空から撮りました。