days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

SanOnofre

今日はのんびり1日SanOnohreでまったり&サーフィンしてきました。
SanOnofreはロングボードのポイントで、サイズが上がらないとショートには難しい波。
今日はサイズが上がっておらず、トロくて厚い波で私のファンボードではなかなか板を走らせることができない。
時々入ってくる大きなセットをキャッチできれば乗れるけれど、HOMEにしているElPortのような確率ではテイクオフできません。
ローカルのおじちゃんたちに「ビギナーにElPortはきついから、SanOnofreがいいよ」とよく言われるので、毎回期待していくのですが、なかなかうまくいかず。。
確かにSanOnofreの波は失敗しても巻かれないし、ゲッティングも全然怖くないし、精神的にはラクなんですけどね。
道具(サーフボード)のせいにするのは嫌だけど、私以外はみんなロングで入っていたし、やっぱり次回はロングボード借りて乗ってみようかな。
あとパドルももっと早く、もっとパワフルに!!ですね。