days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ナパ・ソノマ〜ワインカントリー

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡って、ワインカントリーとして知られるナパ・ソノマに行きました。
雰囲気がヨーロッパの小さな街、といった感じで、とってもいい感じでした。
アメリカだってことを忘れて、まるで海外旅行にでも来たような気分になりました。
ナパ・ソノマではワインのテイスティングが楽しい!
テイスティングできるワイナリーがたくさんあるので、私もすっかりできあがってしまいました。
ワイナリーには広いピクニックエリアとデリが併設されていて、テイスティングして買ったお気に入りのワインをさっそくあけて、ワインピクニックが楽しめます。
◆Sonoma Cheese Factory
ソノマにあるチーズとワインの専門店。チーズの試食が10数種類できます。
ここのデリのサンドウィッチはとっても美味しかったです。
http://www.sonomajack.com/
◆Buena Vista Winery
カリフォルニアワインの父「アゴスティン・ハラジー」がソノマで初めてワインを製造した場所で、1850年代に一番最初に出来たワイナリーです。樽が並ぶセラーの中には入れませんが、扉は開放され中をのぞくことができます。
テイスティングは4種類試せて$5〜10(品種による)
個人的には、ここのワイナリーのワイン(carneros chardonnay)がいちばん好きでした。
http://buenavistacarneros.com/
◆V. Sattui Winery
4世代続く家族経営のワイナリー。ここのワインはワイナリーで直接買うか、メールオーダーでしか手に入りません。
ここはワインのテイスティングが無料です!売られているパンも美味しい。
http://www.vsattui.com/