days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ラウアエのタペストリー

エンジェルストランペットタペストリーが完成してから、ずっと針を持っていませんでしたが、満を持して(?)新作をスタートさせました。
モティーフはラウアエ。
私はどちらかというと丸っこくて可愛らしいデザインより、伸びやかなラインのデザインが好きです。
前回は夏に向けて作っていたので海を思わせる青×白の色合わせでしたが、今回は大地を思わせる緑×茶色にしてみました。
ハワイアンキルトというとトロピカルな色あわせが浮かびますが、大きなタペストリーを作る時は、インテリアに馴染みやすいように抑えた色合わせにしています。
とりあえず、裁断してしつけまで終えましたが、明日は目の手術。
しばらくキルトのような細かい作業はできそうにありません。