days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

LOST

まだ安静中なので、友達から借りた、アメリカの人気ドラマ「LOST」season1のDVDをずっと見ています。
最初はホラーか恐竜島か?と思いましたが、そうでは無さそう?
なかなか途中で止められなくて、DVD12巻目(24話!)まで見たけど、謎は何一つ解決せず、深まるばかり。
でもこのドラマ、おもしろいです。サイードが好きです。でもシャノンが嫌いなのでガックリ。
「LOST2」が発売されて、友達が買うのを待つのみ。
TVでやってるんだから、英語で見れれば、本当はいちばんいいんだけど。
英会話の先生にうっかり「おもしろい」と言ってしまったら、
「もう一度、英語音声だけで見なさい。英語字幕も出しちゃダメ。そしてどのシーンでもいいから10分間分、ノートにセリフを書き留めなさい。同じシーンで、毎日4回やりなさい。」と宿題にされてしまいました。
重い腰(英語の勉強に対して)をあげて、やってみます。
来週は初映画館にチャレンジして、Happy Feetを観る予定です!
Happy Feet http://www2.warnerbros.com/happyfeet/

広告を非表示にする