days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ホットワクシング

2007年に入ってから、LAの最高気温は連日20度越えの暖かい日々。
日本ではHard coreスキーヤー(ほとんど変態の域)だった私としては、もう滑りたくて仕方ない。
かつてのHard core仲間からの報告を聞くばかりでは、つまらない。
LA近郊のスキー場は軒並み、全滅状態なので、今週末は300mile離れたヨセミテの裏手にあるJune Mountainに行くことに。
そして今日はスキー板とアルペンボードのお手入れに精を出しました!
ベランダでホットワクシング(めんどくさいけど、無心になれて、けっこう好き)。
ワクシング用アイロンでWAXを溶かして、滑走面に塗って、さましてからスクレーピングするのですが、ベランダに置いておくと気温が高すぎてWAXがいつまでもトロトロなので、日のあたらない部屋まで持っていって冷まさないといけません。
こんな暑い日に、スキー&スノボ用品のお手入れしている姿は、傍から見ると怪しかったんだろうな。。
画像は友人宅のわんこ。あんまりにも可愛いので載せちゃいました。