days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

NEW FACE

今週はシェルターの犬達の顔ぶれがガラッと変わっていました。
年末くらいから入れ替わりが激しくなっています。
たくさんいたピットブル達がずいぶん少なくなり(他のシェルターに異動した?)、代わりにケアーンテリア、コッカースパニエル、ボクサー、シベリアンハスキーの赤ちゃんがシェルターに仲間入りしていました。
それからチワワが総勢8頭になっていました。
クリスマスギフトにチワワをプレゼントされた人が、育てきれなくて捨てに来るという噂は聞いていたけれど、まさかこんなに増えるとは。。
そもそも犬をプレゼントというのは、個人的には反対です。
シベリアンハスキーの2頭はもう赤ちゃんではないけれど、成犬になる手前くらいで、まだ顔つきがあどけない感じでした。
2頭とも、とってもシャイで元気がないのが気になりました。
アラスカンマラミュートのMISHAもシェルターに来たばかりの頃は覇気が無く、おとなしくて、人に無関心だったのが、今ではケンネルの前を通ると「遊んでくれ〜」とアピールしたり、お散歩中もいろいろなものに好奇心いっぱいになったので、このハスキー達もシェルターに慣れれば、きっと元気になってくれるでしょう。
シェルターに慣れる前に家族が見つかれば、なお良し!ですが。。