days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

雪山バトン

雪山バトンがまわってきました。バトンを落としがちな私もこれはやります。
今シーズンはまだ1回しか行っていないが、2月に帰国したらガンガン行きます!

◎ 雪山好き?
  大好き!!
◎ レベルはどの程度?
  スキーはそこそこ、ボード(アルペン)はヒヨッコ
◎ 今年何回行った?
  1回だけ。日本では毎週行ってたのに、アメリカ来てからなかなか行けません。
◎ 日帰り派?お泊まり派?
  どっちも。 
◎ 今年のベストゲレンデは?
  今年はまだJune Mountainしか行ってない。。丸沼になるかな?
◎ 今までのベストゲレンデは? 
  Mammmoth Moutain!最高です!!
◎ 今年のワーストゲレンデは? 
  今年はJune Mountainしか行ってない。
  良いスキー場だったので、今のところワーストは無し!
◎ 今までのワーストゲレンデは?
  聖高原・・・もう行かないと思う。
◎ ゲレンデに着いたらまず何する?
  ストレッチ&姿が乱れる前に写真撮影   
◎ 始めの1本はリフト?ゴンドラ?
  駐車場からいちばん近いものに乗ります。
  最初は初〜中級バーンでウォームアップ&足慣らし。
◎ お昼に良く食べるものは?
  あったかい麺類。舞茸天そばとかラーメン。
しかし、アメリカにはハンバーガーとタコスしかない。。
◎ 1日何回くらいリフト(ゴンドラ)に乗る?
  乗れるだけ、乗りまくる。
◎ ゲレンデでの面白いエピソード教えてくれる?
 1.友達とはぐれてしまい、呼び出ししたり、探しまくったが見つからず
  「まさか」と思ったら、救護室にいた。
  その時は心配でちっとも面白くなかったが、今となっては笑える。
  そのシーズン後半、今度は私が救護室にお世話になりました。
2.子供と間違えられます。
◎ ゲレンデ後の楽しみは?
  美味しいもの食べて、ぐっすり寝ること。
◎ あなたにとってスキー・スノーボードとは?
  生きる主目的。  
◎ ではあなたの回りの雪男雪女5人に回して。
  ミナちゃん、やよ姐さん、さきしゃさん、お時間あればどうぞ。