days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Tammy

相変わらず、入れ替わりの多い最近のシェルター。
今日はシュナウザーのTammyが入ってきました。
ケンネル越しにワンワン吼えていたくせに、リーシュを着けようと近づいたら、一目散に逃げる姿が小癪なような可愛いような?
シェルターに来たばかりの犬は(特に小型犬)、警戒心が強いので、気をつけないと噛まれます。
今回はおやつを使って、Tammyが近づいてくるのを静かに待ち、近づいてきたところで匂いをかがせて、そっと撫でてやったら、おっかなびっくりながらも身体を預けてきたので、リーシュをつけて無事散歩に連れ出すことができました。
神経質になっている犬は、散歩中は平気でも、リーシュの着け外しの時に、いきなり噛み付くことがあります。
Tammyはいざ散歩に連れ出すと、「撫でてくれ〜、遊んでくれ〜」と、もうすっかり打ち解けた様子で
した。
この様子なら、この子もすぐに家族が見つかりそうです。