days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

スワップミート

今日はVermontとTorranceの交差点にある大駐車場で行われているスワップミート(ガレージセールのようなもの)に行ってきました。
日本のガレージセールとは違って、売られているものは、ほとんどがゴミにしか見えません。
「ぜったいゴミ箱から拾ってきたでしょ〜」みたいなガラクタや、ガレージに数十年ほったらかされていたであろう埃を被り、もう動かなそうな機械、色あせてテロンテロンの服。
でも、たくさんの人たちで賑わっていました。
じっくり時間をかけて探せば、お宝が見つかるかもしれません。
シュタイフのアンティークテディベアとか、絶版になってしまったレコードとか。
私はカリフォルニア州ボーイスカウトが着用していたと思われるアーミー風のつなぎを購入しました。
カリフォルニア州のワッペンが搗いていて可愛いです。
ほぼ新品、サイズぴったり(YOUTHだけど)で$7でした。