days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

日本のお店いろいろ

久しぶりの日本でのショッピングは楽しい。
なかでも大興奮だったのが、セブンイレブン、本屋さん、そして100均!!
セブンイレブンには食べたいものが目白押しだし、本屋さんには日本語の書籍がズラリ!(当たり前だけど)
100均には欲しかったものが全て揃っていて、\5000くらい遣ってしまった。
今日は日本在住時に通っていた美容院にも行ってきました。
久しぶりに担当者の方と再会しましたが、あいかわらず丁寧だし、おっとりしていて落ち着くし、私の髪質とライフスタイルをよく知ってくれているのでとても良かったです。
ちなみに私は今、インターネットカフェに来ています。
1時間\300でお飲み物つき。設備&料金はなかなか良いのですが、ちょっと怪しい人が多くてあんまり居心地は良くないかも?
画像は恵比寿ガーデンプレイスです。