days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

イグ太郎

同じ高校の工業デザイン科出身で、今は江戸友禅という伝統工芸を引き継いでいるアントニー君の家に遊びに行ってきました。
まずは友禅体験をさせてもらいました。
糸引きまでしてある布に専用の塗料で染めていきます。
もともと絵を描くのは好きなので、とても楽しかった!なかなかできない貴重な体験でした。
次にアントニー君やお父さんの染め上げた着物を見せていただきました。
HP上で写真では見ていたんだけど、実物は感動してしまうくらい美しかったです。
お父さんの考え方とか生き方もかっこよくて、「この親にしてこの子あり」だと感心しました。
そして写真のイグ太郎。10年も生きているイグアナです。
ほかにもいろいろ変わった生き物がたくさん!
なんだか友人の家というより、博物館に行ったような気分になりました。