days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

クリスマスローズ

久し振りに自分の家の様子を見て来ました。
1年半、空き家になっているので、かなり心配していたのですが、そこそこきれいでした。
とりあえず全ての窓を開けて、掃いて・拭いて・ワックスがけまでしてきました。
一番心配していた庭の植物達ですが、全てが元気とはいえないものの、何とか持ちこたえてくれていました。
大事にしていたクリスマスローズスノードロップがタイミング良くひっそりと庭のすみで咲いている姿にちょっと感動しました。
本帰国がいつになるのか、見通しはたたないけれど、何とかがんばって生き抜いて欲しいと思います。
またご近所のお宅でお昼ご飯をごちそうになったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。
私は日本でもアメリカでもご近所さんや友人に恵まれていると思いました。感謝です!