days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

神田スキー街

本当は今日も滑る予定だったのですが、足が痛いので、のんびり朝ごはんをいただいて帰ることになりました。
沼田エリアの民宿は初めてだったので、不安もあったのですが良い宿でした。
この民宿には「タク」という看板犬がいて、人なつこくて、とても可愛かったです(画像)。
犬と遊んでいると、LAのシェルターの犬達がどうしているか、気になります。
午前中に戻って来れたので、午後は2年ぶりに神田スキー街へ行ってみました。
週末だというのにバブルの頃の勢いは無く、全体的に人が少なかったです。
暖冬も影響しているのかもしれません。
私はというと、欲しいものがたくさんありました。
今持っているスノーボード用品は全て中古で譲ってもらったものなので、最新モデルの自分に合うギアが一式欲しいです。
アルペンボードのギアはおそろしく高いので、今のギアで「脱・初級」したら、ごほうびに一式揃えようとおもっていますが、どうなることやら?
まずはこの足の怪我を完治させないと。
スキー時代は怪我なんてしたことなかったから、やっぱりスノーボードの方が怪我しやすいんでしょうねぇ。。
衝撃が加わったときに、スキーのようにバインディングが外れるようになれば、足へのダメージはかなり軽減されると思いますが、構造上作るのが難しいのでしょうね。