days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハワイアンプリントのティッシュカバー

アメリカはボックスティッシュのサイズがマチマチなせいか、ティッシュケースカバーが売られていません。
日本でも気に入ったものはなかなか見つからないし、「いいな」と思うと、やたら高かったり。
そんなわけでバッグを作った余り布で、ティッシュケースカバーを作ってみました。
布の上にティッシュボックスを乗せて、適当にサイズ合わせて、裏地をつけて縫い合わせただけの簡単なものだけど、紙箱のままティッシュを置いておくより、良い感じになりました。
ふたつとも同じプリント生地を使っているけれど、プリント位置を変えて、ちょっと違う感じに仕上がるようにしました。
◆のち展のお知らせ
今年も新座総合技術高等学校 工業デザイン科卒業生・教員による卒業後展「のち展」が開催されます。
お時間のある方は行ってみてください。

■のち展 第5回新座総合技術高等学校工業デザイン科卒業後展
■2007年3月18日(日)〜24(土) にいざほっとぷらざギャラリー2
http://nochiten.petit.cc/banana/