days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

カイロプラクティック

2月の痛恨の事故から1ヶ月。
アメリカに戻ってからは治療のため、カイロプラクティックに通っています。
スポーツ障害をメインにしている所を選んだので、先生はリハビリのための筋トレなどに詳しく、なかなか頼れる感じです。
足を怪我すると、どうしても片足を引き摺って歩くため、骨盤に歪みがでるそうです。
骨盤が歪むと身体全体が歪み、圧迫されて患部の血流が悪くなり、ますます治りが遅くなるとのことでした。
治療としては今は、電気で血流を良くすることと、腰を中心に身体の歪みを治すこと、をしています。
治療後は足の痛みが軽減するから、しばらくは通ってみようと思っています。
スノーボードやサーフィンは左右非対称のスポーツだから、身体も歪みやすいんですよね。
そして痛みがなくなったら、筋を伸ばして弱くなってしまった膝をサポートするための筋肉をつけるトレーニングをする予定です。
外で身体を動かして遊ぶのが好きな私は、この1ヶ月、思うように動き回れず、「身体を常に自分の思い通りに動かせること」の大切さを痛感しています。
今年から成人病検診だし、メンテナンスをしっかりして、長く遊べる身体を作ろうと思います。