days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

プライベートレッスン

アダルトスクールのHulaクラスで仲良くなった本物ハワイアンダンサーのRitchieが「Hula教えてあげる」とずっと前に言ってくれたのですが、日本への一時帰国や足の怪我でなかなか実現していませんでした。
が、今日、ついにプライベートレッスン受けてきました!
アダルトスクールは日本でいうと市が支援して公民館で行われている講座のようなものなので、講師も生徒も良くも悪くも「みんなで楽しく」レベルです。
そんなHulaしか知らなかった私が初めてRitchieのフラを見た時は、「え〜、何だこのすごい踊り!」とびっくりしたものです。
Ritchieの個人レッスンのもと、朝10時からはじめて、夕方5時までがんばった結果、自分でも見違えるくらいうまく(まともに?)なりました!
実際に踊っていたのは2時間くらいだったのですが、基本姿勢をなおしてもらったので、かなり変わったと思います。
残りの時間はべらべらと喋っていたわけですが、午前中は英語でのコミュニケーションに疲れ気味だった私も、午後には心が打ち解けてきたことと、Ritchieが私のレベルに合わせて話してくれるので、かなりリラックスして、お喋りに花が咲きました。
何だか嬉しかった!
彼女の家のインテリアはよくあるごちゃごちゃしたtoo muchな南国テイストではなく、洗練されていてすごく素敵でした。
画像は3匹いた猫のうちの1匹。
ご主人様がフラをしている姿をじっと見ていて可愛かったです。