days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

深夜のダウンタウンでDance Party!

ロサンゼルスに来てから1年半、避け続けていた夜のダウンタウン
何故避けてきたかと言うと、単純に危ないから。
でもローカルのお友達のバースデーパーティにおよばれしたので、はじめて足を踏み入れてきました。
会場はダウンタウンリトル東京LAPD(ロサンゼルス警察)もあり、いちおう安全といわれている1st street。
ドキドキしながら見廻してみましたが、大丈夫そうでした。
ただし、2ブロック先の4th streetはスラム街のようになっていて、とても危険だとか。
リトル東京の1st streetには日本の有名ホテルが何件かあり、ツアー観光客も多いのですが、危険なので夜10時以降はホテルから外出禁止だそうです。
パーティーはDJあり、ダンスありで、とても盛り上がりました。
「モヒート」というカクテル、はじめて飲みましたが、とっても美味しかったです。
日本ではあんまり聞かないカクテルだけれど、LAではメジャーのようです。
◆モヒートのつくりかた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88