days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

California Strawberry Festival

LAから1時間半ほど北上した場所にあるOxnardは全米一の苺の生産地。
今、カリフォルニアは苺のいちばん美味しい季節。
いちご大好きの私は、はりきって参加してきました!
フリーウェイ101を降りてから会場までは、見渡す限りのいちご畑が広がっていました。
このフェスティバルは今では全米でもトップクラスのフェスティバルに成長しましたが、最初に始めたのは日本人のいちご農家だったそうです。
フェスティバルの目玉は、なんと言ってもバラエティあふれるいちごのスイーツの数々。
私はストロベリービールと、チョコレートディップされたジャンボストロベリー、自分で好きなだけ山盛りに作れるストロベリーショートケーキにチャレンジしました。
ストロベリービールはグラスが欲しかっただけで、はっきりいって期待していなかったのですが、すっきり爽やかで美味しかったです。
スイーツの中には山盛りドーナツに苺と生クリームをてんこ盛りしたものや、高さ30cmくらいに積み上げられたショートケーキなど、日本人には信じられないようなものも、多かったです。
会場ではコンサートも行われていて、盛り上がっていましたが、何故かターゲットは50〜60代。
エルビス・プレスリーのそっくりさんが大活躍し、おばちゃん・おばあちゃん達はステージのすぐ下で大ハッスルのダンスに興じていました。
アメリカのこういうところ、大好きかも。
来年も行ってみたい楽しいイベントでした。
◆California Strawberry Festival
http://www.strawberry-fest.org/
カリフォルニアいちご協会
http://www.calstrawberry.jp/index.html
◆ストロベリーフェスティバルはAll About Japanでも紹介されています。
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20040610A/index2.htm