days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Redondo Beachのアシカたち

Redondo Beachの海沿いに引っ越してきた時、部屋の中までよく聞こえる「アオッ!アオッ!」という鳴き声を不思議に思っていました。
間もなく、鳴き声の主がカリフォルニアアシカであることがわかり、こんなに大勢の人で賑やかなビーチにアシカがいるのかと驚いたものでした。
ピアの周辺にはたくさんの海獣がいて、ビーチからも肉眼で確認できます。
赤い海上標識の上は、いつもたくさんのアシカでごったがえしています。
先日、会社の方のヨットに乗せてもらう機会があり、間近でたくさんのアシカを見てきました。
LAは都会ですが、海にはイルカ、アシカ、アザラシ、鯨、空にはペリカンにハチドリ、家の周りにはスカンクやオポッサム、りすが当たり前のように生息していて、動物好きの私には興味が尽きません。
[:]