days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハンティントンビーチ

サーファーの聖地と呼ばれる、ハンティントンビーチに行ってきました。
Redondoの海も、最近赤潮(こちらではRed Tide)が来ていて、少し赤いのですが、ハンティントンの海は赤潮がピークでもう真赤でした。
臭いもけっこうしていて「有害なバクテリアいっぱい」な感じでした。
さらにジュングルームで鬱蒼とした曇り空というコンディションでしたが、波のシェイプはとてもきれいで、長く乗れそうな良い波。
たくさんのサーファー達がサーフィンを楽しんでいました。
でも、あんなに赤い時は私ははいりたくないなー。悪い感染病になりそうです。
聖地だけあって、上手いサーファーばかりで、ピアの上から眺めているだけでも楽しめました。
ハンティントンのメインストリートはサーフ系アパレルや小洒落たレストランが軒を連ね、サーファーでなくても、なかなか楽しめます。
板やウェットを置いてあるようなサーフショップは、メインからちょっと外れたところにたくさんあります。
デューク・カモナハクの銅像や、小さなサーフィンミュージアムもありました。
1回くらい、ここでもサーフィンしてみようと思います(端っこの方でこっそりとね)。