days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Kitten

私が担当しているのは犬なので、今まで書いていませんでしたが、シェルターには猫もたくさんいます。
今週は子猫が一匹増えていました。
こちらの猫は日本猫のように素っ気無くなく、ひとなつこい子が多いです。
猫はガラス球のような透き通った大きな瞳がとても綺麗。
ピンクの肉球で私の手をにぎにぎしてくるしぐさがとっても可愛い!
犬派の私ですが、猫もほんとに可愛いなーと思います。
Kittenは英語で「子猫ちゃん」という意味。
ちなみにアメリカでも、日本のキティちゃんはとっても人気です。
さて犬の散歩の方ですが、今日はピットブル×ブルドッグMixの女の子Dollyを初めてPlay Yardへ連れて行き、キャッチボールを試みました。
残念ながらDollyはVictoria Roseのようにボールに興味を持ってくれなくて、ボール遊びは断念。
追いかけっこは好きみたいでした。
Dollyは身体も大きく、力もとても強いので、こちらも真剣にやらないと危ないです。
今日はたくさん遊んで、たくさん背中を掻いてもらって、ご満悦のDollyでした。