days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

我が家のインテリア

仕上がったばかりのラウアエのハワイアンキルト、さっそく飾ってみました!
アメリカは家や家具の造りが大きいから、110×110のタペストリーでもそんなに大きく見えないですね。
真っ白な壁ががらーんとして寂しかったので、何か大きな絵でも買おうかな、なんて思っていましたが、キルトがちょうど良いアクセントになりました。
オレンジや赤、王室の黄×紫のような華やかな色合いのキルトにもすごく憧れるけれど、私の部屋のインテリアには、シックな色合いにしてやっぱり良かったと思います。
絵といえば、先日マンハッタンの画廊に行ったのですが、何だかあのくらいの絵なら描けそうだな、と思って買わなかったのです。
キルトも縫い終わったし、久しぶりにパネル張りして大きな絵でも描いてみようかな。
絵になる景色はそこらじゅうに転がっているし、時間もある。
問題は道具一切を日本に置いて来たことですね。。
ちなみにこのインテリア、ソファ・観葉植物・テーブル・カウチ・スタンドライト全て個人売買でバラバラに購入した中古品。
それらにハワイアンプリントでクッションカバー作ってかぶせたり、メキシコで買ってきたブランケットでカバーリングしたりして統一感がでるようにしています。

こちらはフラのお道具を飾りながら収納しているフラコーナー。