days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

「地球に優しい」は「お肌にも優しい」

サーフィンを始めるようになって、水質汚染についてちょっと考えるようになりました。
時々処理前の下水が海に流出し、しばらく遊泳禁止になったりするニュースも去年何回かあったし、「何かできることはないか?」と思い、去年からずっと「Dr.Bronner's Magic Soap」を使っています。
何が「Magic」なのかというと、まずこの石鹸は何にでも使えるということ。
洗顔・洗髪用シャンプー・ボディシャンプー・歯磨き・食器洗い・拭き掃除・洗濯・洗車。。
そして、この石鹸は100%オーガニック植物由来成分で出来ています。
動物実験もしていませんし、原料はFair Trade(公平貿易:発展途上国の労働者にも公正な賃金を支払い、環境保護を考える運動)です。
有機成分のみなので、身体に優しいのはもちろん、水に流しても自然に還りますし、食品の置いてある台所の掃除にも安心です。
うちのシャワールームにはコレがぽん、と置いてあるだけなので、泊まりにきた友人は「洗顔フォームは?」とか驚いて聞いてきますが、コレ1本でとてもお肌の調子良いです。
お値段も472mlで$5〜6とお手頃です。
お肌に優しく、環境に優しく、労働者にも、ついでにお財布にも優しい。おススメです♪
TREADER JOE'S(ミントのみ)やWHOLE FOODS(種類いっぱい)で買えますよ。
最近は日本でも東急ハンズやソニプラにて買えるらしいです。
◆Dr.Bronner's Magic Soaps
http://www.drbronner.com/