days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

サンディエゴ.2〜SanDiego ZOO

昨日のSeaWorldのすぐ近くに、SanDiego ZOOがあります。
ここの動物達は日本のようにセメントと鉄に囲まれた檻に入っていなくて、広々とした自然に近い環境におかれて快適そうでした。
そして動物達が何となく日本の動物園よりフレンドリーな気がしました。
お客さんの近くで昼寝しているカバ、手の届きそうなところでのんびりしているオカピ、昼間なのに起きてユーカリを食べているコアラ、水中でボール遊びに興じるホッキョクグマ、元気よく遊んだり、お客さんのすぐ手前で笹を食べるパンダなど。。
起伏のある広い敷地を全て見て歩くのは、ちょっとしたピクニックのようでした。
動物の展示部分だけでなく、普通の通路もジャングルのようになっていて、歩いていて良い気分でした。
◆SanDiego ZOO
http://www.sandiegozoo.org/