days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

サンディエゴ.3〜La Jolla

Sandiego ZOOからの帰り道、サンディエゴダウンタウンからI-5を約30マイル北上した場所にあるリゾート地La Jolla(ラ ホヤ)に寄り道してきました。
La Jollaはスペイン語で「宝石の街」を意味する言葉。
その名の通り、海岸線と街並みがとても美しい街です。
自然がいっぱいなのでダイビングやシーカヤックが楽しめます。
また、お洒落なお店やレストランが充実しているので、ショッピング派も楽しめると思われます。
ここの一番人気は何といっても、野生のアザラシを観察できる「Children pool」
野生のアザラシがビーチでごろごろしている姿や海で泳ぎまわっている姿を、すぐ間近で観察することができます。
ビーチは法律上、立入り禁止にはなっていませんが、驚かすとアザラシが逃げてしまうので、ボランティアによって「アザラシがビーチにいる時は降りないでください」という看板があります。
アメリカ人はこういう所は非常にマナーがよく、みんな桟橋から静かに観察していました。
まだ毛の生えている赤ちゃんもいて、とても可愛らしかったです。
こうやって、人間と動物がずっと共存していけるといいですね。

桟橋からはこの近さで観察できます。ビーチに下りなければアザラシは警戒しないようです。