days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

プルメリア

今夜からフラのサマークラスがスタートしました!
今日はフラシスターズのひとり、Kandiが庭で咲いたプルメリアの花をたくさん持ってきてくれたので、レッスン前にクラスの中でも仲の良い3人でプルメリアの生花ヘアピックを作ってみました。
作り方はRitcieが教えてくれて、髪に差してくれました。
ちなみにヘアピックを差す位置は、独身者が右で、既婚者は左というルールがあるそうです。
フラを踊っている間、ヘアピックからプルメリアの良い香りが漂ってきて、気分が良かったです。
私が髪に挿しているのが、みんなで作ったヘアピック。
家に帰ってきた今も、髪に差したままですが、とっても良い香り♪
私がはじめてプルメリアを見たのは、二十歳くらいの時に行ったグアム。
何て可愛くて、香りの良い花だろうと思ったものです。
今、お友達から枝分けしてもらったプルメリアを育てているけれど、まだ小さいので今年は咲かないかな?
☆追記
今朝のファーマーズマーケットで花芽のたくさんついているプルメリアを見つけました。
最初$20と言われたのですが、財布の中には$12しか入っておらず。。
ラティーノだし、$12でいいよ」とオマケしてもらい、まんまとGET♪
ほんとは日本人でラティーノじゃないけどね。
お花が咲くのが楽しみです。