days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

夏本番ですっ!〜追記

今日から7月、朝から目の覚めるような真っ青な空と海。
わたしのお肌もすっかり小麦色(年齢的にやばいけど、今が楽しいから気にしない)。
いよいよ夏本番です。
小波が続いていたElPortもサイズが上がってきました。
みなさんはこの夏、何を楽しむ予定ですか?
私は新しい板を乗りこなすこと(夢はでっかく将来的にはノーズライディングより、ドロップ二ーターンがしたい!でも膝がやばいかな?)。
それから、8月中旬にグランドサークル周ってきます。
レイクパウエル→レインボーブリッジ→ホースシューベント→アンテロープキャニオン→モニュメントバレー→キャニオンランズ→アーチーズ→キャピトルリーフ→ゴブリンバレー→ブライスキャニオン→ザイオンキャニオンと車で巡り、要所要所でボートクルージングやトレッキングを楽しむ予定です。
画像はいつも海の上で「パドル!パドル!!」と声をかけてくれるElPortのローカルのおじちゃんたち。(本当は私の方が年上かもしれないけど)


今週のElPortはサイズが上がり、セットは軽くアタマオーバー。
ゲッティングだけでも息はゼイゼイ、心臓がバクバク。
沖のラインナップに入っても、うねりが大きすぎて思いきっていけず。。
セット以外の波を狙うためにインサイドよりにラインナップすると、目の前でセットが炸裂。
巻かれるのを避けるために沖まで急いでゲッティングの繰り返し。
久々にマゾソティックな根性サーフィンと相成りました。。
私は惨敗でしたが、ローカルの上級サーファーは大波を楽しんでいました。