days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

HAWAIIAN STYLE〜Bob's Ohana

サウスベイのGardenaにはハワイアンが多く住んでおり、ハワイアンレストランやフラのハラウ(教室)等が、たくさんあります。
下町の食堂のような雰囲気のBob's Ohana Okazu-yaもGardenaにあります。
ここのLAU LAU(豚肉をタロイモの葉で包んで、じっくり柔らかく煮込んだもの。有名はハワイアンソング”フキラ”の歌詞にも出てきます)はLAで一番美味しい、と聞いて、食べてきました。
他にAhi Pokeといわれるお刺身をいただきました。
LAU LAUはタロイモの葉はちょっとクセが強いので苦手な人は苦手かも。でもじっくり煮込まれたポークはとっても柔らか。
Ahi Pokeは日本で言うとマグロの漬け。マグロと玉ねぎやキャベツのスライスをごま油と醤油に漬けたもので、とっても美味でした。
レストランと言うより、下町の食堂といった感じの店内。お値段もTip込み$10くらいで食べられます。
私が行ったのは週末だったので、ハワイアンの生バンドが演奏していて、なかなか良い雰囲気でした。
◆HAWAIIAN STYLE〜Bob's Ohana Okazu-ya
16814 S Vermont Ave,Gardena 90247
Btwn W 167th & W 168th St
Phone: 310-515-2250