days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ティアレのパウスカート

ベッドカバーを縫った勢いで、新しいパウスカートも縫いました。
日本にいる母親が最近フラダンスを始めたので、頼まれたのです。
「シックな方がいいかな?」と思って、ティアレ柄のベージュの布地を買って来ましたが、本人に電話して聞いてみたら「着痩せする色か、赤かピンクがいい」とのこと。
それじゃ、ベージュはNG??
この布地はタヒチインポーツっぽくて綺麗だと思ったんだけど。
何でも日本ではパウスカートにフリルをふんだんにつけたりして、デザインも柄もとっても派手で、始めたばかりでもみんな、2枚くらいはお店やハラウで購入して持っているらしい。
(ハラウや個人にもよるんだろうけど、そういうところ日本ぽいな〜、なんて思っちゃいました)
せっかくなので本人の希望通り、母用には別の色を用意することにしましょう。
このティアレのパウは、夏らしい柄なので、私が今週から使うことにします。