days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Garden Party

ボランティア仲間のGarden Partyに招待されたので行ってきました。
住んでいる地域から何となく彼女はお金持ちなんだろうな、とは思っていましたが、家に着いてみてびっくり。
BBQというと、普通はホスト自らが汗だくになっていろいろ焼いてくれるのですが、何と今回はプロの料理人が2人来ていて次々とサーブしてくれるのです。
プロの料理人といっても、アメリカのGarden Partyなのでメインはホットドッグとハンバーガーだったりしますが。。
今回はお肉の他に、大豆で作ったベジタリアン用バーガーも用意されていて、彼女らしい心遣いだなと思いました。
ドッグレスキューのメンバーにはベジタリアンも多いですからね。
それからお庭もインテリアも今すぐ雑誌に掲載されそうな素敵なお家でした。
あちこちに飾られた犬達の写真には、彼女の犬と猫に混じって、シェルターの犬達の写真もありました。
パーティーの会話も犬、犬、犬。
50人くらいのゲストが来ていて、パーティーで目があった人や近くにいる人にはあいさつ&自己紹介するのが当たり前のアメリカ。
自己紹介も「犬は何を飼っているか」とか「ボランティアやってみたいのよ」とか犬の話しばかりなんで、何とか会話にもついていけました。
画像はショールームのような、彼女の家のBack Yard.