days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

HO'OLAULE'A 2007〜フラ ショー

ハワイからの移住者も多いカリフォルニア
毎年行われるHO'OLAULE'Aというフラのフェスティバルに行ってきました。
LA近郊のハラウ(フラの教室)が集まり、フェスティバルの2日間中、華麗なショーを見せてくれます。
ショーの他にも、ハワイアンな雑貨、フラの楽器、ハワイアンジュエリー、ハワイアン料理などの露店がたくさん出ていて1日中楽しめます。
ダンスの伴奏は全て生歌&生バンドで、耳も大満足。
今回見たショーの中で、一番感銘を受けたのは「カヒコ」
大地を踏みしめるように力強く踏みしめるステップがカッコいいです。
ショーを観ていたら、無性に踊りたくなってきました。
(周りにノリノリで踊りだしてる人もいました)

◆HO'OLAULE'A
http://www.hiccsc.org/hoolaulea/

荘厳で見るものを圧倒するカヒコ(古典フラ)いつか踊ってみたい

踊りはハチャメチャでもとにかく可愛い、ケイキ(子供)フラ。フラドレスが可愛い!

優美で女性らしいアウアナ(現代フラ)普通に連想するフラはこれかな?