days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

プルメリア〜トロピカルフラワー.2

小さい蕾がついた時から待ちに待ったプルメリアが咲き始めました!
つぼみがピンクだったので、「あれ?もしかしてピンク?」と疑いましたが、ちゃんと白いプルメリアが咲きました。
まだたくさん蕾を持っているので、これからしばらくは楽しめそうです。
プルメリアは香りが良いので、とっても癒されます。
昨日のフラクラスでKandiが白とピンクのプルメリア生花を合わせたヘアピックを作ってきてくれたのですが、すごく可愛くて、踊っている間中良い香りが漂っていました。
もっと木が大きくなったら、自分の育てたプルメリアでヘアピックとか作ってみたいです。
プルメリア
科・属名 ■キョウチクトウ科プルメリア
原産地 ■熱帯アメリカ
分類 ■常緑小低木
寒さ ■非耐寒性(10度以上)
開花時期 ■7月〜9月
樹高 ■7m〜10m
花径 ■5cm〜6cm
花色 ■白、桃色、黄色など
植え替え ■5月〜8月
増やし方 ■挿し木(5月〜6月)
場所 ■日当たりを好む。冬は室内へ。
花言葉 ■気品