days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

板の選択

先週は毎日のように波が変化して、乗りやすい日もあれば、難しい日もありました。
昔サザンの歌で「同じ波は二度と来ない」という歌詞があったけれど、本当にその通り。
私も毎日Try and Errorの繰り返しです。
今、もう少し短めの板を買ってみようかと検討しています。
ロングボードは9feet以上というレギュレーションがあるので、ロングボードの中ではいちばん短い9feetを買いましたが、やっぱり私には大きすぎる気がします。
このボードはゲッティングも楽だし、安定しているし、小波もキャッチできて良いのですが、なかなか動かせない。
私がヘタなのが一番の理由だけれど、ローカルのおじちゃんたちも口をそろえて、もう少し短く幅が狭い方が良いと言うし、アメリカ生活の時間も限られているので、8feet台の板をもう1本買おうかとちょっと検討中です。