days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

New Board☆8feet!!

最近板の相談に乗ってもらっていたElPortローカルの経営するサーフショップで、新しいサーフボードを買いました!
ローカルショップ「Surfconcepts」のオリジナルのシェイプボードで、サイズは8'00"X21 7/8"X2 3/4"。
カリフォルニアは普通のローカルシェイパーのボードならシェイプボードが新品でも$500前後(8feet台。ロングだと$600台くらい)で買えるし、中古で売るときも$350〜で売れるので、自分に合った板を探していろいろチャレンジできます。
シェイパーさんも海に入っているので、オーダーじゃなくても海の中でライディングを見てもらって、お勧めを教えてもらえるし。
板が短くなった分、テイクオフは厳しくなるけれど、自分の身体に合わせるとこれでも充分ロングボード並みの大きさです。
いろいろ試して、自分のスタイルが決まったら、Tylerのようなこだわりのある人に板をオーダーしてみたいです。
明日、海に入るのが楽しみです♪
◆Surfconcepts
http://surfconcepts.com/