days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ザイオン国立公園〜グランドサークル.8

グランドサークルめぐりのラストはザイオン国立公園
ここも2回目ですが、個人的にはかなりお気に入りの公園です。
エンジェルスランディングやオブザベーションポイントといった魅力的なトレイルがありますが、今回は夏で酷暑と突然の雷雨を警戒して見送り。
機会があれば、絶対チャレンジしてみたいトレイルです。
今回はまず朝一番でキャニオンオーバールックトレイルを歩きました。
ここはザイオンの全貌を上から眺めることができます。かなり絶景なのでおススメのトレイルです。

そして夏のザイオンの名物トレイルといえば「ナローズ」。
バージン川の中をざぶざぶ歩いていく、めずらしいトレイルコースです。
川底には石がごろごろしていて滑りやすく、急流の箇所もあって、なかなか大変だけど楽しいトレイルでした。
ナローズという名前の通り、どんどんトレイルを進んでいくと谷に挟まれて狭く暗くなっていきます。
雷雨があるとバージン川が激流となり危険なため、事前に天気予報をチェックし、トレイル中も常に天候を確認しましょう。