days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

San Onofre

ロングボードを買ってからは、初めてサンオノフレへ行きました。
サンオノフレは優しいリーフブレイクのロング波で、簡単で長く乗れるという人気のポイントです。
しかし私は、速いビーチブレイクのElPortに慣れすぎてしまっているせいか、テイクオフのタイミングが難しく感じます。
でも波をキャッチさえしてしまえば、ながーく乗れて、とても楽しい。
(その分、波待ちのラインナップが遠く、ゲッティングはちょっと大変)
波もゆっくりめで余裕があるので、歩いてみたり、荷重の方向を変えてみたり、といろいろ試す時間があります。
ElPortだとあっという間に崩れてしまって、私のようなヘタッピの場合、なかなかそういうチャレンジができないので、おもしろかったです。

ビーチの巣穴からちょろちょろ顔をだしていたモグラ。
(ローカルのおじさんがモグラだと言っていたけど、目が退化せずクリクリしている。モグラ?ねずみ?モルモット?)
サンオノフレから帰ってきて、昨日今日とホームのElPortで入りましたが、最近調子いいです。
やっとロングボードの扱いに慣れてきたのかも?
この調子でいけば、来年はTylerのボードでもイケるかも、と狙っています。