days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Labor DayのElPort

アメリカはLabor Dayで3連休でした。
私は3日間とも朝6時からお昼頃まで海に行っていました。
アメリカはLabor Dayの翌日から学校も始まり、夏休み気分もおしまい。
夏の間は毎朝顔を合わせていたローカルの中には、Labor Dayを過ぎると会えなくなる人もちらほら。
でも9月もまだ夏らしい天気が続き、本格的に秋を感じるのはハロウィンの準備が始まる頃です。
ここ数日南・北スウェルともに大きく、波のサイズは大きく、パワーもかなりあり、2日の朝にはサーフィン中に事故があったようで、救急車が来て大騒ぎでした。
私はあまりパワーのあるホレた波だと、パーリングしてグリグリに巻かれてしまうので、小さめのうねりのショルダーを狙ってテイクオフ。
連休中はサイズが大きかったので、小さめのウネリでも私にとってはオーバーヘッド(アメリカ人の胸肩くらい?)。

今の私には、このくらいのサイズが限界。セットが来ると即、沖へ逃亡してました。

ロングに乗ればノーズを決め、ショートではどんな波にもトライするジョシュ少年

セットはこんなにパワフル。ローカルの息を呑むようなライディング。

レディスサーファーも負けていません

夏の間、毎朝私と同じ時間帯に海に入っていたマシューとジョシュ。
ジョシュは2枚目画像のようにサーフィンがすごく上手で、この夏もメキメキと上達。
マシューはへっぽこだけど、誰よりも楽しそうに海に入っています。