days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Temecula ワイナリーめぐり

ワイン通なお友達に誘われて、LAから1時間半くらい南のTemeculaへワイナリー巡りに行ってきました。
朝一、海でサーフィンした後のワイン三昧だったので、アルコールがまわるの速かったです。。
◆Mount Palomar Winery
陽気でサービス精神満点のおじいちゃんサーバーが何と10種類もテイスティングさせてくれたので、私はしょっぱなのワイナリーから、足元ふらふら。。
しゃべりまくるおじいちゃんの相手は、TOEIC900(すごい!)のお友達にまかせて、私はへろーんとしてました。
おじいちゃんが教えてくれたのですが、渋い赤ワインやクドい赤ワインをチョコレートと口の中で一緒に租借すると、味が変わって美味しかったです。
◆callaway
テイスティングルームからの景色が良かったです。
ここは有名なワイナリーでグロッサリーストアでも扱っているそうです。
シャルドネが美味しかったです。
◆Thornton Winery
ワイン通のお友達絶賛のワイナリー。
ここはテイスティングも座ってじっくり楽しめそう。
今回はもうヘロヘロだったのでパスしたのですが、次回はぜひここのワイナリーのテイスティングもしてみたいです。
◆Hart
こじんまりしたワイナリー。
ここにはMixの可愛くて賢い看板犬がいて、私はワインより犬に夢中でした。
このワンコ、シェルターからアダプトしてきたそうです。
家族経営の小さなワイナリーでのんびり穏やかに暮らしていて、幸せそうでした。