days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

季節と渡り鳥とサーファー

9月に入り、気温も水温も低くなってきました。
そして夏の間の南うねりから、冬の北うねりに波も変わり、ホレた速いパワフルな波が入ってくるように。
それとともに、ElPortローカルのメンツも、急激に変化してきました。
夏のあいだ、毎朝来ていたロングボーダー達の姿が消えて、ショートボーダー達の姿が増えてきました。
私もレイバーデー以降は、ロングボードから去年使っていたファンボードに切り替えて乗っています。
今のところ波を選べばまだ私にも乗れますが、すっかりセットやピークからのテイクオフには手が出せなくなってきました。
そして、水辺の鳥達の種類にも変化がでてきました。
夏はアラスカやカナダにいた鳥達が越冬しに、カリフォルニアに渡ってきました。
画像の渡り鳥はSanderling.
水辺の鳥の中でも小さくて丸っこくて、私がいちばん好きな鳥です。
Sanderlingがやってきたら、本格的に夏も終わり。
いろいろなところで、季節の移り変わりを感じる今日この頃です。