days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

オクトーバーフェスタ

今年もオクトーバーフェスタの季節がやってきました。
ドイツのコミュニティ「Alpine Village」で毎年9月中旬から10月いっぱい開催されるオクトーバーフェスタ。
ドイツ民謡のステージを楽しみながら、ドイツビールとウインナー三昧で楽しい時間をすごします。
Alpine Villageの中のグロッサリーで買える手作りウインナーやチーズ、ザワークラウトやパンなども、とても美味しい。
ドイツっ子たちは、老いも若きもバンドにあわせて、歌ったり踊ったりしながら、とにかくビールを飲んで乾杯!
みんな、とっても楽しそう。
バンドの音楽には、日本人にも馴染み深い「ロンドン橋落ちた〜♪」などもあるので、一緒に楽しめますよ。
ここでしか買えないビアジョッキも、ちょっと大きすぎるけど可愛いです。
ちなみに私は運転手だったので、コーヒーでご相伴でした。
◆Alpine Village
http://www.alpinevillage.net/