days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ElPort

9月最後の週末のElPortは天気も波も良かったです。
サイズも大きくなく小さすぎず適度にあり、長く乗れるロング波でした。
ゆったりとした波なので、波に乗ってから、いろいろ試すことが出来ました。
テイクオフしたあと、後ろ足に荷重してターンするのですが、そのままにしていると板の前が上がって失速してしまいます。
いつもはそうこうしている間にスープに追いつかれてやられてしまうのですが、今日は波がゆっくりだったので、前足を少し前に出して板を走らせることができました。
スキーでもシーズン中に数回「その気にさせる雪」というのがあるのですが、今日の波はまさに「その気にさせる波」でした!
ローカル達もみんなとっても嬉しそうに楽しそうに乗っていました。


Tylerに応援されながら、パドル開始

波をキャッチ

気持ち良くテイクオフ。でも改善の余地はてんこもり。

Tylerはさらっとハングテン!

最近のElPortは週末と打って変わってサイズが上がり、波もかなりホレてきて、かなりパワフル。
昨日の朝も波に巻かれて板をまっぷたつに折ってしまった女の子がいました。
これから冬にかけて、お化けセットやギロチンダンパーの出現でぐんと波が厳しくなるElPort。
無理せず、怪我のないように楽しもうと思います。