days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

クリスマスリースのレッスン

お友達が通っているフラワーアレンジメントスクールで、クリスマスリースのレッスンがあるというので参加してきました。
レッスンはアレンジメントフラワーなどを扱っているお店で行われるのですが、このお店がとても素敵でした!
クリスマスリース作りは意外と力を使う作業もあって、なかなか大変でした。
でももみの木のグリーンの香りに包まれながら没頭する作業は、頭の中が空っぽになり、なかなか癒されました。
私のクリスマスリースのイメージは「スキー場の麓にあるロッジに飾ってあるクリスマスリース
今回は5名が参加したのですが、同じ素材を使って作っても仕上がりの印象はけっこう違っていて、それぞれ個性が出ていておもしろいな、と思いました。

◆American Harvest Delivery
http://www.americanharvestflowers.com/