days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ワンコが家にやってきた!

今週の月曜日からシェパードMixの男の子、Rookieを家で預かっています。
私もフォスターになるのは初めてなので、最初は緊張もしましたが、1週間も経たないうちにお互いリラックスしてきました。
Rookieは基本的には聞き分けが良くて、甘えん坊でとてもSweetな子。
犬用チーズやビスケットは興味がないようですが、ジャーキーとボーンがお気に入りのようです。
お散歩も最初はチョロチョロ落ち着かなかったのですが、ちょっと引っ張らないようにしつけをしたら、すぐに覚えてゆっくり横を歩くようになりました。
ふだんはとっても良い子ですが、ただひとつの問題として爪を切ろうとしたら、ものすごい暴れようでした。
こんなに良い子なら、すぐに里親が見つかるかも。
フォスターとしては、もちろんそれはとても喜ぶべきことですが、いなくなったら寂しくなりそうで、早く里親さんが見つかってほしいような、まだ家にいてほしいような、複雑な気持ちです。

追記!
家に来てから、ずっと粗相をしない良い子だったRookieですが、すっかり気が緩んだのか、クリスマスツリーにおしっこをひっかけるという粗相を起こしました。
オス犬だし、やるんじゃないかな〜、とは思っていたんですけどね。
犬の習性とはいえ室内で飼う以上イケナイ事なので、きっちり叱っておきました。
初めて叱られて、Rookieくん、ちょっとショゲています。