days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Seaworld

以前夏にサンディエゴにあるシーワールドのチケット購入時にキャンペーン中で2007年中なら、もう1日FREEになるチケットをもらったので、ホリデーシーズンで混雑する前に行ってきました。
前回は6月の平日だったにもかかわらず、けっこう混雑していましたが、今回は週末だというのにかなり空いていてゆっくり廻れました。
シーワールドといえば濡れるアトラクションやショーも多いので夏はハイシーズンですが、じっくり見たいなら冬の方がいいかもしれません。
今回はショーを見るだけではなく、Dolphin feedingに参加してみました。
$5で魚を買って、イルカに直接餌をあげることができます。
イルカはトレーニングを受けていて、魚を持っていると水面から顔を出して近づいてくるので、まず頭を撫でてあげます。
頭を撫でてあげると口をぱかっと開くので、そこにお魚を入れてあげます。
イルカの肌はつるっとしていて濡れているのですが、冷たい感じはなくて、なんだか癒される感触でした。
↓前回の日記はコチラ。ショーの写真がたくさんあります。
http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20070615
■Sandiego Seaworld
http://www.seaworld.com/sandiego/default.aspx