days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

BURT'S BEES

最近、シャンプーやローションを無くなったものから少しずつBURT'S BEESの製品に変えています。
BURT'S BEESのリップクリームは有名なので昔から知っていましたが、Discoveryチャンネルで特集を組んでいたのを観て、試しにスターターキットを使ってみたところ、これがとても良くて、すっかり気に入っています。
自然のものを使っているので、香りもナチュラルだし、よくある石油製品特有のぬるっとした感触もありません。
お値段もカジュアル価格で、さらにパッケージデザインもかわいい!
フルーツ系はすっきり爽やか、はちみつやミルク系の香りはほんわか幸せな気分になれます。
BURT'S BEESは1989年、アメリカノースカロライナ州の蜂蜜職人バートおじさんが、余っていた蜜ろうをキャンドルにして近所に手売りしたことが始まりです。
天然の蜜ろう、ミネラル、ビタミン、植物由来のエッセンシャルオイル、そして野菜や果物から採れる成分で出来ています。
「100%ナチュラル」に限りなく近づくために、蜂蜜をベースに、トマトやレタスなどのユニークな原料を使い、全ての製品は天然成分の含有率が90%を上回ります。
ワセリンという名の石油系成分や化学合成物質は一切使用しないのはもちろん、動物実験も行っていません。
容器もすべてリサイクル可能です。
◆BURT'S BEES
http://www.burtsbees.com