days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Charlie & Tasha

ピットブルのSuger Beanにフォスターが見つかり、ラブmixのLeataがアダプトされ、新たにボーダーコリーmixのCharlieとピットブルのTashaがやってきました。
Charlieにはアダプションショーで過去に何度か会ったことがありました。
彼は飼い主夫婦が離婚したためシェルターに連れてこられました。
2頭とも人にはナイスでしたが、ハイパーで散歩中は引っ張りグセがすごいし、Charlieは他の犬に対してRookieほどではないもののバウバウガウガウでした。
ここで週末トレーナーさんに教えてもらった方法を使ってみたら、引っ張りは少し良くなりました。
プロのトレーナーさんのように一発で鮮やかにはキマらないのですが、レスキュー犬たちと練習していきたいと思います。
月曜日の散歩がひとりになるので、リーダーのTanyaから特に難しい犬の対応について説明がありました。
今いちばん問題なのがピットブルのCasper。人と遊ぶのが大好きでとっても良い犬なのですが、他の犬や水を見ると異常に興奮してしまうし、散歩前後のリーシュの着け外しが大変でいつも手こずっています。
私ひとりで出来るかどうか。。時間はまだあるのでチャレンジはします。