days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

古ブランケット&タオル募集中です

最近夜の冷え込みの激しいLA。
シェルターの犬たちが使うブランケットやタオルが足りていません。
もし、要らなくなったブランケットやタオルがあれば、ドネイションお願いします。
先週シェルターに来たピットブルのTashaは寒さのため風邪をひいてしまい、他のレスキューチームに移されて、トレードでシェパードの大きなパピーがやってきました。
このパピー(といっても赤ちゃんではなく子供)、散歩慣れしていなくて、散歩中ジャンピングしたり、あちこちに走っていってしまったりで大変でした。
もう身体は大きくなってきているのにまだ甘噛みもしてきます。
でもメッチャ可愛いです!できる範囲でトレーニングするつもりです。
優しい里親さんが見つかりますように。
さてRookieですが。
顔と顔がつきあわない方向にいる犬や止まっている犬の場合は、かなりの高確率でやり過ごせるようになっていますが、どうしても正面から近づいてくる犬には吠えてしまいます。
今日はGingerと2回目のデート。
1回目のデートよりうまくいき、GingerがRookieの身体の匂いをあちこち嗅いでいましたが、Rookieはおとなしく嗅がせていましたし、逆に自分からGingerのお尻の匂いを嗅がせていました。
散歩中も前回はちょっと距離をとって歩いていましたが、今回は横に並んで、くっついて歩いていました。
Gingerと歩いた後だと、Ginger以外の犬に対しても恐怖心が薄れるようです。
もっといろんな犬と歩かせてあげたいのですが、なかなか良いお相手がいなくて残念です。
今日の画像はピットブルのCasper。
とってもハイパーですが、人に対してはとってもSweetです。
◆PAL Rescue & Adoption
http://www.palrescue.org/story.html